ぴよ子家の子育て事情

知りたかったこと備忘録とパソコン練習のためのブログ

今週のお題「あったか~い」 2投稿目。ブログ初心者。今週のお題で記事を書いてみる。

今週のお題「あったか~い」

心も体も「あったか~い」がいいね

今週のお題は「あったか~い」です。

冬本番を迎え、寒さが身にしみるようになってきました。そんな今欲しいものと言えば、ほかほかでぬくぬくな「あったか~い」ものですよね! そこで今週は「あったか~い」をテーマに皆さんのエントリーを募集します。「この時期に欠かせないあったか~い飲み物」「お気に入りのあったか~い場所」「あの人に伝えられたあったか~い言葉」など、あなたの「あったか~い」についてぜひはてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

こんにちは。ぴよ子です ·͜·♡

昨日、初めて記事を投稿しました。
パソコンなんてこんなに使ったのはいつぶりかしら。

今日は今週のお題「あったか〜い」をテーマにブログを描いてみようと思います。

f:id:piyokokenokosodate:20211129235658j:plain

最近一段と寒くなってきました。雪がちらつく日もあり、暖房はつけっぱなし。乾燥するので加湿器もフル稼働中です。

電気代も気になりますが、なかなか節約できずにいます。


夜になると、子供達が寒さを理由に自分たちの布団から這い出して、私の布団に潜り込んできます。


「ママあったかーーい」


と言って、毎回私の布団に入ってきますが、間違いなく子供達の方があったかーい。

本を読んだり、おしゃべりをしながら、ぼちぼち眠りにつくのですが、子供達は寝付いてしばらくすると汗だくに。



だんだん毛布や掛け布団を蹴飛ばしていきます。

子供達も自分の布団で寝た方が快適だろうに。


それにしても

なぜ子供ってこんなに潤っているのかしら。
唇はぷるんぷるんだし、肌はしっとりツヤツヤ。ああ羨ましい。


下の子は抱っこで移動できますが、上の子はもう持ち上げる事ができません。


いつまでこうやって布団に入ってきてくれるのか。
毎日あったか〜い子供達に挟まれながらしみじみ考えてしまいます。

この時間は心も体もあったかーいですね。
ちょっと暑いかな。


あっという間と言われればあっという間だし、長く大変といえばその通りな子育て。

こんなに甘えてくれるのも今だけ。
かもしれないので、明日は優しいままで過ごすぞー‼︎



寝顔は天使‼︎