ぴよ子家の子育て事情

知りたかったこと備忘録とパソコン練習のためのブログ

今週のお題。フリーにはたらくってなんだろう。なんだろう。

今週のお題です。「自由(フリー)な働き方」って何だろう?


こんにちは、ぴよ子です ·͜·♡


今週のお大事。


難しいですね。

フリーに働いたことがないもので。




私は大学を卒業してからずっと正社員で働いています。


結婚したときも


子供が産まれた時も


やめようかなー


どーしよーかなー


で、結局やめるのをやめた感じですね。

やめるより、やめるのをやめる方が
楽だったわけです。


職場に恵まれていたのかな?


もちろん雇われサラリーマン?ウーマン?なので、フリーな働きかたには程遠いと思われます。


フリーにはたらく


とても気になるワードです。



「フリーで働きたい」


で検索すると、


webエンジニアや、クリエーター、webデザイナーなどなど...


最近はスマホひとつで、


仕事に直結するスキルを身につけられます‼︎
のような、スクールも沢山あるんですね。



子育て中のママ向け!専業主婦向け!


のスクールも沢山あって  

広告を見てるとやってみたくなりますね(^^)


子供との時間を大切にしながら働けます!

自分の好きな時間に働けます!

魅力的な広告がたくさん。


実際にフリーランスやってます!っていう人々もSNSにはたくさん。


情報が多すぎて


正解がわからない!!


フリーランスになるにせよ、

転職するにせよ、

退職するにせよ、


環境を変えるのはやっぱり勇気のいることですね。


いきなり退職してフリーになる勇気はないけれど、

webデザインやプログラミングなど

何かひとつでも習得できたら嬉しいなと思います。


フリーにはたらく


かっこいいなー\(^^)/




FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく
by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」