ぴよ子家の子育て事情

知りたかったこと備忘録とパソコン練習のためのブログ

今週のお題「忘れたいこと」なんて山のようにあるよ

今週のお題「忘れたいこと」

こんにちは、ぴよ子です ·͜·♡


今週のお題に「忘れたいこと」ですが、



私の人生を振り返って


もうね、

山のようにあります。忘れたいこと。


まず、対人関係ですね。


話すのが下手なので、
話しかけられるといつも挙動不審です。


あーまた上手に話せなかったなーと


恥ずかしいような

後悔のような

罪悪感のような


気持ちに潰されます。



仲のいい友達でも
一緒に長時間過ごした後

家に帰ると一人で反省会


あんなこと言わなければよかったなーとか


あれはどう受け取られたかなーとか


考えてしまいます。



ほかには、恥ずかしい失敗。


これもたくさんあります。


鍵を持ったまま


鍵を探していたり、


集合写真を撮ろうとして後ろに下がったら



溝に落ちたり。



ほんと


忘れたいことだらけですね。


忘れてることも、沢山ある気もします。



全部含めて私なので


全て受け止めて


生きて行こうと思いました😇



神田沙也加さんのニュースと


ご両親の会見を見た後だと、


私の悩みとか


ハナクソだなと

感じました。



明日はクリスマス🎄


お仕事頑張ろー!!!