ぴよ子家の子育て事情

知りたかったこと備忘録とパソコン練習のためのブログ

今週のお題「買ってよかった2021」

今週のお題「買ってよかった2021」


今年買ってよかったもの!!



こんにちは、ぴよ子です ·͜·♡


我が家で今年買ってよかったもの


ホットクックです!!
f:id:piyokokenokosodate:20211229122549j:plain
シャープホームページより引用

共働き、両親、親戚遠方のわが家とって


毎日の夕食作りは大きなウエイトを占める
家事でした。


さらに、私は料理があまり得意ではない!!


そこで、ホットクックを活用して


毎日の夕ご飯の準備を


楽にしようとする作戦でした🙌



1週間の献立を4パターンきめて


食材は切って冷凍しておけば、


朝、切っておいた食材と調味料をいれて


スタートボタンを押せば終了!!!



と、計画通りには行きませんでした。



3日坊主的な...笑



でも、食材を切っておけば、


料理している間は、目と手を離せるので


子供たちと遊んだり


だらだらしたり


子供たちとお風呂入ったり



とても役立っています!!!




というわけで、


我が家の買ってよかった2021は



ホットクックさん!



君に決めた😍🙏



ちなみに

ホットクックさんは50回目、100回目など

使った回数によって、お祝いしてくれます



私は先日、

300回目をお祝いしてもらいました\(^^)/


なかなか、


みんな家事を褒めてくれないからね



これが結構うれしい❤️


良いお年をお迎えください!